悩める主婦の頑張らない日記

色々な事に悩む主婦が日々の出来事を書いています

ランドセル選びに悩む

消費税増税の前にランドセルを買おうかな

 

我が家は来年、次女が小学校に入学します。

幼稚園からランドセルのパンフレットを貰ったのですが、値段も柄もブランドも沢山あり目移りしますね。長女の時はお店で適当に買ったので、今回は色々リサーチして選ぶつもりです。

 

実際にまだランドセルを使っている長女に、どういうランドセルが良いか聞いてみた所、「高学年になった時に荷物がいっぱいになるので 、沢山入る方が良い」との事。なるほど。

長女のランドセルは教科書やら本やらぎっしり詰まっていて、かなり重いのにそれは気にならないそうで。次女は小柄なのでなるべく軽い物にした方が良さそうです。

次女は「水色のランドセルがいいな」と希望しており、期待にあった色を選ぶつもりですが、デザインや素材は飽きのこない様に刺繍が少ない物や、パールの無い素材を選ぼうかと思います。

とりあえずお店にランドセルを見に行こう。